クロワさん 

「進々堂」さん、創業110周年なんだそうです。

友人が110周年記念で配布されているいしいしんじさんの「クロワさん」を持ってきてくれました。

いしいしんじさん、京都在住の作家さんだそうです。

今までも3作、進々堂さんのために書き下ろしを書かれているそうで、この「クロワさん」が4作目だとか。

今はその3作が読めないのは残念です。

進々堂さん、そのうちいしいしんじさん短編集でも出しません?^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20240425095032j:image

さて、その「クロワさん」ですが、なかなかにぶっとんだお話でした。

SF? ん〜、どちらかというと大人が読む童話という感じ?

クロワッサンいただきながら、月旅行のことでも考えましょうかね?

 

去年の12月からの配布だったようですが、友人はまだ置いてあるって言ってました。

ご興味のあるかたはどうぞ進々堂さんまで足をお運びくださいませ。

(あ、決して進々堂さんのまわしものではありません、^-^;)