りんごかもしれない

前にプレジデントFamilyの夏号を読んだ時に知った絵本作家「ヨシタケシンスケ」さんの「りんごかもしれない」を図書館で借りました。

 

”あるひ、がっこうからかえってくると… テーブルのうえににりんごがおいてあった。

…でも…もしかしたら、これはりんごじゃないのかもしれない。”

というところから、りんごに関するいろいろと壮大な(笑)妄想がはじまります。

その妄想がなかなか楽しいのです。

 

もうね、りんごひとつでここまで妄想がひろがるって、天才かもしれない、^-^;

そして、これを読んだ子どもたちも、

りんごを食べる前にいろいろと妄想するかもしれない…。^-^;

あ、この絵本読んでいたら、りんごが食べたくなってきました♪

 

ところで、書店ではヨシタケシンスケ発想絵本「りんごかもしれない」10周年フェアしてました。

www.bronze.co.jp

ヨシタケシンスケさんのことを書いた記事はこちら

kokagenohondana.hateblo.jp